OPPO-! SHOP

JRわくわく島根の旅

JRの乗り放題切符を買って日帰り島根旅に行ってきました!
朝まだ暗い鳥取を発、出雲大社を目指し10時頃到着したのですが
すごい人!!!神在月の最後のチャンスとばかりに、ながーーーい行列・・・!!!

出雲大社は学生時代にいったっきり数年ぶりでしたが、色々綺麗に整備されてますね~
大遷宮の効果もあってか、にぎやかでした。

b0292396_20223738.jpg


お蕎麦も頂きました!つる、ぺろ

あれよあれよと乗り放題を満喫すべく、玉造温泉へ!はじめて~
電車で到着し、駅から2kmかー歩くかーと歩いてたら
なかなかいい景色を眺める事ができました。
川沿いは春には満開の桜なんでしょうね~紅葉してて綺麗でした!

b0292396_2023165.jpg


勾玉があちこちに見られましたが、なんだか和むなあ・・・
真ん中の穴が目に見えて仕方がない・・・。
マンホールかわいい・・・
謎のオブジェも・・・

b0292396_2026060.jpg


足湯でも浸かろうかと思ってましたが団体さんが楽しまれてたので
今回はスルーっと温泉街を眺めて帰りました。
美肌の湯と全国的に有名らしいので、ご婦人方も多かったなー
泊まりの方がのんびりできそうです。



出雲、玉造、面白かったです!島根はゆっくり堪能したいのですが
いかんせん鳥取から遠い、地味に遠い。泊まりコースで挑むしかないですねー
しまねっこには会えませんでした・・・


いつも車移動ですけど、たまには電車の旅もいいですね。
睡魔との闘いですけど・・・








やっぱり目に見える・・・
b0292396_20331445.gif





------------------------------------------------------------------
[PR]



by oppo-y4e | 2013-11-16 20:33 | ■おっぽ日記■ | Comments(0)

鳥取で紙雑貨など小物を作ってます。紙と絵が大好き!つぶらな瞳に夢中です。        
by oppo-y4e
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク各種

OPPO-!グッズ通販はこちら
■minne■
OPPO-!SHOP GALLERY@minne

OPPO-!Twitterアカウント
OPPO-!

OPPO-!Facebookページ
Oppo-!facebook

相互リンク
marble*

検索

外部リンク