OPPO-! SHOP

カテゴリ:■おっぽ日記■( 40 )




川端にぎわい日 PARADE~古本と暮らしの蚤の市~ありがとうございました!

b0292396_23271909.gif
---------------------------------------------------------------------------

11月3日(月・祝)川端アーケードのイベントが無き事終了致しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!

この日は鳥取駅前から県庁まで、鳥取JAZZや木の祭りと歩行者天国もあり
沢山のイベントと沢山の方で賑っておりました!
朝は雨が降り、昼過ぎまでパラパラ、寒さと風もありお祭り日よりとは行きませんでしたが
皆様わいわい楽しげな姿に私も1日にこにこしておりました。

OPPO-!ブースにお立ちより頂きました皆様、お買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございます!
Twitterを見て下さってたり、毎回の蚤の市出店で新作を楽しみにしてます!というお声も頂き
本当に嬉しかったです!

もたもたしてしまったり風で飛んだ商品を拾っていただいたりと
たくさん助けて頂き情けない姿で申し訳ございませんでした…

---------------------------------------------------------------------------

いつものイベントもですが、Twitterでの拡散やシェアにもご協力頂いた皆様にも
改めて御礼申し上げます。
そしてどうぞこれからもよろしくお願い致します。
私も拡散Tweetなどでイベントやお店を知る機会が多いので
とても素敵な繋がりだなあと改めて感じました…感謝…!

---------------------------------------------------------------------------

アーケードはクリスマス前に撤去となるようでさみしいですが、
この日も一日雨から守ってくれました。

ありがとう川端アーケード!

お次は4月に開催のようです。
またお会いできますように…!

---------------------------------------------------------------------------

若狭街道の川端商店街界隈は、学生時代から大好きな界隈です。
都会のようにみっしりお店が集まってるわけではありませんが
あちこちに素敵なお店が点在し、風景が詰まってます。
県外の方々もぜひ、ご旅行の際には鳥取駅前からとことこと散策して頂けたら
楽しい発見があるかと思います。

私もまだまだ染まれてませんが、もっと鳥取を知っていかないと!







[PR]



by oppo-y4e | 2014-11-06 23:45 | ■おっぽ日記■ | Comments(0)

猫祭り行ってきました!

b0292396_11114356.png


鳥取市の手作り雑貨店「山ニ鳥」さん、開店2周年おめでとうございます!
1周年は鳥祭り、そして2周年は猫祭りー!!

いつも店主さんセレクトの可愛い店内なのですが、今回はさらになんと
猫だらけになっております!
13日からだったので当日は行けなかったのですが、16日に行った際は
すでに素敵なあれこれが嫁がれておりました…!

b0292396_1154858.png
b0292396_12032683.jpg

ここでしか手に入らないものはもちろん、なんたってツボだったのは
顔出し看板です。
この躍動感あふれるはっぴ猫、鳥を掴んで離さないはっぴ猫、
お祭り大好き感がすごい…
顔ハメして遊んだ人だけ楽しめるコンテンツもあるよ!

レポートします!といったわりに何をどうしたらよいのかわからず
写真をばしばし撮るも結構な枚数がぶれておりました。
興奮しすぎたのでしょうか。
360度ぐるりと見渡さないと最後まで伝わらない空間、
ぜひ、生で、見て頂きたい。

あー楽しかった…



おっぽは現実に戻り、マッチ箱をひたすら製作したいと思います。
食欲の秋、芸術の秋、イベントの秋ですね。
わくわく









----------------------------------------------------






[PR]



by oppo-y4e | 2014-09-20 12:10 | ■おっぽ日記■ | Comments(0)

大阪アート&てづくりバザールvol.16 ありがとうございました!

b0292396_2127520.jpg


大阪アート&てづくりバザールvol.16にお越し頂いた皆様ありがとうございました!
OPPO-!は初めての出店でしたが初日は一般としても行けて
とても楽しく過ごせましたー!

普段は通販がメインなのであまり人前に出ることができませんが
生の反応はいつも以上に刺激的で、喜びと共にさらなる向上心に繋がったかと思います。

あれこれ作りたいものは沢山ありますが、今回の経験を生かして
さらに楽しげなものをお届けできるよう精進致します!

文章にうまくおこせません、いつものことですが・・・
慣れない都会に疲れたのは本当です。ぐったりしていてすみませんでした・・・
でもいつもネットでしか見れなかった方々のブースや、お知り合いの方々、
ツイッター見てます!とお話して下さった方々、みなさんと沢山お話できて
大きな糧となりました!

これからもどうぞ見守って頂けますと嬉しいです。



しかし
すごい客数ですねー!!びっくりした・・・
そうそう、わらび餅美味しかったです!他のも食べたかったな・・・

色々なジャンルが一度に集まった夢のような祭典!
次回てづくりバザールは12月ですがOPPO-!は申込を見送りました~
しばらくイベント参加はありませんが定番品の補充と新作製作に
あてたいと思います~!



とても嬉しい事に、マッチ箱シールは4種共完売致しました。
(新作以外は数が少なかったです…)
本当にありがとうございます!一部覗いて少しづつまた新たなお客様にも
見て頂ける様再販致しますので、どこかでお披露目できますように・・・


b0292396_2131723.png

[PR]



by oppo-y4e | 2014-09-18 21:40 | ■おっぽ日記■ | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

b0292396_15334110.png



8月に入りましてますます暑くなりますが、皆様お体にはお気をつけて
楽しく元気な夏をお過ごしくださいませ~!








---------------------------------------------------------
[PR]



by oppo-y4e | 2014-08-04 15:35 | ■おっぽ日記■ | Comments(0)

POCOありがとうございました!


b0292396_2350326.jpg


4日間のtottori handmade POCO 2014summer
終了致しました~!たくさんのご来場ありがとうございました!

12回目となるイベントで、今回初参加させて頂けてとても勉強になり
参加者の皆様、ご来場いただいた皆様とたくさんお話できて
とても楽しい4日間でした!

ディスプレイの勉強もしかり、アイテムの置き方・見せ方など、
これからもっとトータルで楽しんでいただけるよう精進いたします!

おっぽーグッズを手にとって頂けた皆様にも心よりお礼申し上げますー!
マッチ箱シールがやはり一番見て頂けたように思います、もっと楽しいバリエーションを
増やしてまいりますので、またお披露目できますように!

レポート書きたかったのですが、うまくかけそうにないので・・・えへ・・・
とりあえず、
1日目・・・夕方、自前で持ちこんだ折りたたみテーブルの脚が壊れて
      雪崩がおき、商品がガターン!!作家さんとカフェKOHANHEさんに助けてもらう・・・
2日目・・・お昼に冷たいアイスコーヒーを飲んだせいか、お腹を壊し途中でよろよろ帰る。
3日目・・・賀露港に護衛艦しらねが来てるというので途中で飛んでゆく
4日目・・・朝一番しらねに乗せてもらって興奮して出向くとまたお腹を壊す

といった情けない思い出をご紹介して終わります。
普段家から出ないのでたくさん喋った4日間でした・・・!次の日のどが・・・。

-------------------------------------------

さてお次は9月のイベントに向けて製作して参ります

9月14日(日) OSAKAてづくり&バザール・・・大阪ATC
9月15日(月) OSAKAてづくり&バザール・・・大阪ATC

9月15日(月)ポストカード祭り・・・倉吉未来中心アトリウム

9月15日(月)~山二鳥2周年記念・猫祭・・・鳥取、山二鳥


・・・なんとまあ15日にだだかぶり・・・!鳥取では他にも楽しげなイベントがわんさかで
とても楽しそうなのですが、わたしは大阪におります・・・!
どのイベントもそれぞれ新作をわいわい楽しく作っております。わくわく

詳細はまた近づいてから・・・。

たちまち猫を描いて描いて、かいてます。
最近鳥さんばっかり描いてたので、形がわからない・・・にゃーん




------------------------------------------------
[PR]



by oppo-y4e | 2014-07-24 00:06 | ■おっぽ日記■ | Comments(4)

【minne】さん OPPO-!ギャラリーお休みのお知らせ


-------------------------------------------------------------------------
 本日よりminneのOPPO-!SHOPギャラリーをお休みさせて頂きます。
 再開は6月10日頃の予定となります。
 どうぞよろしくお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------


 ちょいとばかし地元へ帰ってきます~
 その間、作業が何もできないのでいろいろアイデア出しが
 できればいいな・・・
 相変わらず作りたいものはたくさんありますが、
 さらに新しいアイデア出しの時もとても楽しい・・・

 
b0292396_12182022.png




それでは皆様、よい月末を~!




-----------------------------------------
[PR]



by oppo-y4e | 2014-05-27 12:19 | ■おっぽ日記■ | Comments(0)

29日はありがとうございました!


b0292396_22573163.jpg


4月29日(火)に川端銀座で開催された「川端にぎわい日」
「古本と暮らしの蚤の市」に2回目の参加をさせて頂きましたが
無事終了いたしました!
たくさんのお客様に見てもらえて楽しく過ごせましたー!
周りのお店の方々ともお話ができて嬉しかったです!キョドってすいません・・・

心配されてた雨も寸前でやみ、うっすら太陽が・・・あー!曇ったー!でもー!
という感じで秋には中止になった歩行者天国も無事開催されててホッと一安心。
ぐるーっと見て回りたかったな・・・
鳥取駅前から鳥取県庁まで歩行者天国になり、わいわいガヤガヤ賑っておりました!
トリピーが商店街を走っていたという報告も・・・は、走れるんだ・・・


店頭販売はひとつの小さなお店を開けてとても楽しいですね!
いろいろな年代の方が足を止めて下さり、不思議な気分でした!
またこういったわいわいイベントに参加したいです♪



-----------------------------------------------------------------

b0292396_2344730.jpg


現在製作中のアイテム達ですー!基本何種類か同時進行です。
何か印刷中に何か切り、何か乾かしてる間に何か包み・・・

和風一筆箋やダイカットメモ、レターセット

徐々に大き目の物を作っております!(笑)






--------------------------------------------
[PR]



by oppo-y4e | 2014-04-30 23:11 | ■おっぽ日記■ | Comments(2)

4月寸前

b0292396_21254267.jpg

ご無沙汰しております、おっぽーです。
3月もあっという間に過ぎてゆき、いよいよ4月で御座います。

春ですね!という事で春らしい新作もモリモリ作成中。
4月にハンドメイド・手作り作品の通販・販売サイトのminneさんに
新作UP予定です~。

マッチ箱風アニマルカラフルシールの第二段とパステルカラーのレターセットなどなど…
今年度も愉快に楽しく紙雑貨を作ってまいります~

----------------------------------------------------------------

そこでお知らせで御座います。
2014年4月1日より
消費税増税に伴い、各手数料・材料費などの値上げにより
OPPO-!SHOPのグッズも一部、価格変更が御座います。

詳しくはminneさんでのOPPO-!SHOPギャラリーをご覧下さいませ。http://minne.com/oppo-shop/profile

----------------------------------------------------------------

b0292396_21255915.jpg

作業スタイルがすっかり定まってきました。
午前中~夕方まではひたすらプリンターとカットマシンをガガガガ動かし(騒音…)
夕方から夜にかけて絵を描く
たまに外で内職のように封筒作り・・・折り折り、ペタペタ…

時間を有効に、楽しく使いたいものですね。
床で作業してるもので膝がガクガクになるのでたまに無駄に立ち上がってストレッチします。
あったかくなって来たので、花見がてらピクニックにでも行きたい…

(こればっかり)
























[PR]



by oppo-y4e | 2014-03-28 21:50 | ■おっぽ日記■ | Comments(2)

春らしく


b0292396_21331102.jpg

 春らしい新作をと、いろいろ思案中・・・
 最近は紙もの以外に布をいじったり刺繍を練習したりしてみてますが
 やはり、紙に描くようにすらすらとは行かない難しさ。
 
 でもたまには違う素材を触ると頭のリフレッシュになってとてもいいです。
 
 あれもこれもと手を出す春…になるかしら…
 







[PR]



by oppo-y4e | 2014-03-06 21:36 | ■おっぽ日記■ | Comments(0)

ちょきちょきサクサク


 
b0292396_16572412.jpg

 3月になりました!2月はあっという間でしたね・・・あっという間でした・・・
 気合を入れて、さくさく作っております。

 描くのはとても楽しくて作るのもとても楽しいですが
 次々あれもこれもしたい!となると、何に追われてるわけでもないのに
 あせったりします。焦ることは何もないんですが・・・

 そんな時に気の抜けた絵を描いて和んだ後にパソコンを閉じて
 ぼーっとして、また作業します。

 お金のかからない息抜きです。














[PR]



by oppo-y4e | 2014-03-04 16:58 | ■おっぽ日記■ | Comments(0)

鳥取で紙雑貨など小物を作ってます。紙と絵が大好き!つぶらな瞳に夢中です。        
by oppo-y4e
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク各種

OPPO-!グッズ通販はこちら
■minne■
OPPO-!SHOP GALLERY@minne

OPPO-!Twitterアカウント
OPPO-!

OPPO-!Facebookページ
Oppo-!facebook

相互リンク
marble*

検索

外部リンク